にゃん様誕生の裏話【めちゃでかゾンビにゃん様】

作ったっきり全然更新してなかったブログを、にゃん様誕生裏話的なのを垂れ流すために使おうと思います。

 

ということで記念すべき(?)最初の裏話はめちゃでかゾンビにゃん様の裏話。

 

本日2022年10月21日〜23日に観光物産館アスパムで開催される秋のグランマルシェの目玉として生み出した子。

 

元々めちゃでかゾンビにゃん様は作りたくて、でもおっきいから連れていける会場が限られる…あ!アスパムあるじゃん!ということでこのタイミングで誕生しました。


f:id:sunjouet:20221021114230j:image

メインはスキンホワイト

頭はグレー

あんよはコーラルピンク(右)とベージュグレー(左)

おめめはグリーン

そしてステッチはグラデーションの刺繍糸となっております。

生地はいつもお世話になっております、グッズプロさんのクリスタルボア!

故に触り心地最高ですよ

 

ですが元のイメージはこちら


f:id:sunjouet:20221021114502j:image

ベージュグレーぐらいしか合ってない←

それも位置は違うとこ…

 

なんでこうなったかというとスキンホワイトの色味が不健康そうで良かったから。

そこからスキンホワイトに色を合わせながら残りの3色を選びました。

 

さてここからがTwitterではなくブログを選んだ理由

この子の裏話はなかなかグロい!!

グロが苦手な方はここまでで止めておいたほうが良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫ですかね?

 

では続けます。

 

このめちゃでかゾンビにゃん様の本来の色、つまりゾンビになる前の、生前?の色はこのスキンホワイトとベージュグレーです。

なのでこの2色の間にはステッチが入っていません。

 

まぁゾンビになる前はもう少し血色が良かったはずですが。

 

そして頭のグレーは皮膚の大部分を失ったため、別の皮膚を持ってきたので繋いであるんです。

f:id:sunjouet:20221021115606j:image

 

次にあんよのコーラルピンク、こちらは皮膚です。だからここは触られると「いたいいたい」ってなります。


f:id:sunjouet:20221021115739j:image

 

ちなみにステッチにグラデーションの糸を選んだ理由は、元は白い糸で縫合したけど、血が滲んだというイメージ。

 

おくちにも同じ糸を使用しているのは、がじがじかじったから。

f:id:sunjouet:20221021120055j:image

 

そしてラスト!

普段背中を綴じるときは目立たない色の糸を使って見えないように綴じるんですが、この子はここもステッチと同じ糸を使ってます。

理由は上記と同じ、血が滲んだというイメージで。


f:id:sunjouet:20221021120547j:image

 

こんな感じでだいぶグロイメージで生まれたにゃん様でした。

 

また気が向いたときに裏話しようと思いますので、気が向いたら読んでみてくださいね。

 

他にもこの子の裏話ある?など気になることをリクエストいただければ、お答えしたいと思います。

 

それでは!にゃん様かわいい!