ブログ始めてみます

こんばんは、SUNJouët(サンジュエ)です。

 

今月からブログ始めようと思いまして、

前回練習というか、実験投稿しましたが、

今日から通常の投稿をしようと思います。

 

と言ってもあれ作ったこれ作ったとか、

イベント出るよ出たよとか、

そんなことばっか書くと思います。

 

まぁTwitterInstagramに載せてるものの、

さらにあーだこーだ書いてるバージョンだと思ってください。

 

一応ボクのことを初めて知った方に向けて。

プロフィールにも書いていますが、

りんごの国のイカの街を中心に活動している

ハンドメイド作家です。

主な作品はねこのあみぐるみ「にゃん様あみぐるみ

それ以外にも色々作ってます。

あみぐるみ作家というわけではないです。

作りたいと思ったものを、

作りたいように、作ってるだけの野郎です。

 

イベント時は派手な髪色をしていることが多いです。

ピンクだったり、緑だったり、青だったり…

とこんな感じです。

呼び方ですが、SUN(サン)でもJue(ジュエ)でも、

どちらでもいいです、どちらも名前なので。

 

と、自己紹介はこの辺にして…

今回はイベントについて書いていきます。

 

何を隠そう(?)今日は

てづくりマルシェinサンロード青森!!

サンホールステージ横のスペースで、

10時~16時の開催でした。

 

https://www.instagram.com/p/B9LAwr8hQ6g/

はじまったよ!てづくりマルシェinサンロード青森!

 

イカの街から片道2時間…

早めに行ったのに、ディスプレイ変えたせいで、

設営がギリギリに…

写真の左側にちょこっと見えているのが、

ギリギリになった原因、「にゃん様紹介ボード」

作ってはあって、前回参加したイベント、

てづくりマルシェ♪inやませ土風館にも

持っていってはいましたが、

下の見辛いところに置いていたので、

場所を変更、うまく置けずにモタモタ…

この写真では内容見えないと思いますので、

気になる方はこちら↓

 

 

なんとか設営を終え、さぁオープンだ!と思ったら、

たくさんの人がダッシュ

何かと思ったらどうやらトイレットペーパーや、

ティッシュ、オムツなどを買いに行っていたようで…

入って来なくなるってデマですからね?

製紙工場、イカの街にありますからね?

案の定家の近くのツルハも品切れ、

生理用ナプキンもごっそり無くなってました。

 

まぁそれは置いておいて、

そんなに一気に人が入ってきたのに、

人はまばら…

 

いつも人が並んでいる某ファストフード店も、

ほとんど並んでいませんでした。

ゴンボくんのイベントも中止、

というか短縮してやってましたね。

 

これは過去最低の売上を記録しそう…と思っていましたが、

卒業式が終わったのか、

お昼過ぎに親子でいらっしゃる方が増えました。

それでもやっぱり人は少なくて、

やばいなぁと思ってましたが、

終わってみたら前回のサンロードとトントン、

前回別に良くはなかったんですけど、

それでも人が少ないなりに良かったのではないかなと。

 

サンロードは1月から3ヶ月連続開催、

連続出店しましたが、

結局一番悪かったのは1月、良かったのは2月という結果に。

次回開催は6月なので、

それまでには落ち着いているといいなぁ。

 

あんまり関係ない話なんですが、

ボク、ハウスダスト&ダニアレルギーで、

アレルギー性鼻炎ってやつなんですが、

この時期、冬の終わりから夏の始めにかけて

いつも咳がひどいんですよ(花粉症はないです)。

今話題のあやつではないんですが、

やっぱり良い目では見られないのが辛いとこ…

咳止めも購入制限かかってるし、

下手に病院行って変な病気貰ってくるのも嫌なので、

喉を腫らしながら耐える毎日です。

 

皆さんも体調には気をつけてくださいね。

 

次の出店は3/14(土)、15(日)の

てづくりマルシェinラピア2Daysです。

 

minneのハンマケ無くなっちゃったからね、

その分頑張るぞー!